白井亜希子国土交通大臣のモデルは誰?小池百合子、蓮舫、滝川クリステル│半沢直樹 | Forestar

白井亜希子国土交通大臣のモデルは誰?小池百合子、蓮舫、滝川クリステル│半沢直樹

2020年7月19日に放送されるTBS系列の”半沢直樹2

堺雅人さん主演の日曜劇場で、

前作は平成のドラマで視聴率歴代一位となった話題作で、7年ぶりの続編です。

続編では、出向となった半沢直樹が東京セントラル証券で奮闘するところから始まります。

8月9日放送の4話のラストで、半沢直樹が東京中央銀行に戻りましたね。

今回の記事では、白井亜希子国土交通大臣のモデルは誰かをまとめてみます!!

 

白井亜希子国土交通大臣のモデルは誰?

ドラマ内では、元キャスターの若手、サプライズ人事として白井亜希子国土交通大臣の起用が紹介されていました。

そして、江口のりこさん演じる、大臣就任のコメントシーン。

「い・ま・じゃ・な・い」

という言い方が、滝川クリステルさんの「おもてなし」でしたね。

半沢直樹の「倍返しだ!」が流行語になったときと同じく流行語大賞となった言葉です。

演出として、滝川クリステルさんに寄せてみたのでしょうか。。

 

白井亜希子国土交通大臣のモデルとして、挙がるのは、こちら。

白井亜希子の元キャスターという経歴は、小池百合子都知事と同じですね。

白のスーツに身をまとった姿は、まさしく蓮舫議員です。

女性、と考えると、挙がるのはここまでですね。

半沢直樹作中で帝国航空の財政危機に政治介入した、ということを考えると、

男性ですが、実際のモデルは、前原議員では?という声もありました。

帝国航空と白井亜希子大臣のモデルが、

JALと前原大臣、ということです。

いろんな意見があるようですが、いろんな政治家の要素がミックスされたドラマ状のキャラクターであることは間違いありません。

今後のドラマの展開もヒントになるかもしれません。

【半沢直樹2】見逃し動画!1話~最終回を無料視聴!11の動画サイトを調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください