帝国航空のモデルは日本航空(JAL)?半沢直樹2銀翼のイカロス | Forestar

帝国航空のモデルは日本航空(JAL)?半沢直樹2銀翼のイカロス

2020年7月19日に放送されるTBS系列の”半沢直樹2

堺雅人さん主演の日曜劇場で、

前作は平成のドラマで視聴率歴代一位となった話題作で、7年ぶりの続編です。

続編では、出向となった半沢直樹が東京セントラル証券で奮闘するところから始まります。

8月9日放送の4話のラストで、半沢直樹が東京中央銀行に戻りましたね。

今回の記事では、帝国航空のモデルはどこかをまとめてみます!!

 

帝国航空のモデルは?

東京中央銀行に戻った半沢の最初の仕事が、財政が傾いた帝国航空の再建です。

この帝国航空、日本に実在する航空会社にすごく似ています・・!!

財政が傾いた、となると、ニュースでも多く取り上げられていたので、記憶に残っている方もおられるのではないでしょうか。

日本航空(JAL)ですね。

原作からも、「日本航空」とあるようなので、ほぼ間違いないです。

帝国航空と白井亜希子大臣のモデルが、

JALと前原大臣、ということですね。

今後のドラマの展開もヒントになるかもしれません。

【半沢直樹2】見逃し動画!1話~最終回を無料視聴!11の動画サイトを調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください