半沢直樹│箕部幹事長(柄本明)のモデルは誰?小沢一郎?渡部恒三? | Forestar

半沢直樹│箕部幹事長(柄本明)のモデルは誰?小沢一郎?渡部恒三?

2020年7月19日に放送されるTBS系列の”半沢直樹2

堺雅人さん主演の日曜劇場で、

前作は平成のドラマで視聴率歴代一位となった話題作で、7年ぶりの続編です。

続編では、出向となった半沢直樹が東京セントラル証券で奮闘するところから始まります。

箕部幹事長(柄本明)のモデルは誰か?を調べてみました!

 

柄本明演じる箕部幹事長

柄本明さん演じる箕部幹事長。

国土交通大臣に江口のりこさん演じる白井亜希子氏を推すなど、政治的にかなり力のある人物で、政界のドン、と言われています。

第7話では、東京中央銀行の紀本常務とつながっていることが分かりましたね。

モデルとなる人物はいるのでしょうか?

 

モデルは誰?

小沢一郎さん、という声が多いです。

白井亜希子のモデルが蓮舫議員では?とされているので、

そのバックとなると小沢一郎さんがモデルでは?ということですね。

渡部恒三さん、という意見もありました。

小沢一郎さんが有力ですね。

白井亜希子国土交通大臣のモデルは誰?小池百合子、蓮舫、滝川クリステル│半沢直樹

半沢直樹7話│大東京銀行の俳優は誰?安藤彰則(あんどう あきのり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください