半沢直樹7話MVP│大東京銀行の俳優は誰?安藤彰則(あんどう あきのり) | Forestar

半沢直樹7話MVP│大東京銀行の俳優は誰?安藤彰則(あんどう あきのり)

2020年7月19日に放送されるTBS系列の”半沢直樹2

堺雅人さん主演の日曜劇場で、

前作は平成のドラマで視聴率歴代一位となった話題作で、7年ぶりの続編です。

続編では、出向となった半沢直樹が東京セントラル証券で奮闘するところから始まります。

8月30日放送の半沢直樹。銀行と政府が集められた会見で、銀行が債権放棄を宣言するよう圧力をかけられました。

その時、最初に発言をした大東京銀行の役者さんに注目が集まっています。

 

大東京銀行の俳優は誰?

白井亜希子国土交通大臣、タスクフォースの乃原弁護士からかなりプレッシャーのかかる中、

「債権放棄する」、という発言を要求されているところ、

「主力銀行・準主力銀行の決定に準ずる」と抵抗した発言をした一番勇気を出した銀行員さんで、

後に続く銀行はそれに倣った発言をしていました。

半沢直樹も、バンカーのプライドがそうさせたんだと、勇気をもらっていましたね。

この役者さんの名前は、安藤 彰則(あんどうあきのり)さんです。

安藤彰則プロフィール

俳優

1969/4/30生まれ

おうし座 B型

京都

181cm 70kg

https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M05-0146.html

映画を中心にドラマなどでも活躍する俳優さんで、代表作を挙げてみます。

2005年 あずみ2 (映画)

2009年 剣岳~点の記 (映画)

2011年 さや侍 (映画)

2012年 はやぶさ遥かなる帰還 (映画)

ワンシーンでしたが、心を打たれた方は多いのではないでしょうか?

ネットの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください