【危険なビーナス】矢神家の豪邸のロケ地はどこ?和敬塾本館 | Forestar

【危険なビーナス】矢神家の豪邸のロケ地はどこ?和敬塾本館

妻夫木聡さん吉高由里子さんがドラマ主演を果たすTBS日曜ドラマ【危険なビーナス】。

原作はガリレオ、容疑者Xの検診など、数々のヒットを生み出した東野圭吾さん。

 

楽天で購入

 

妻夫木聡さんが演じる伯朗と吉高由里子さん演じる楓と深くかかわる矢神家のロケ地がどこか調べてみました!

 

矢神家のロケ地はどこ?

妻夫木聡さん演じる伯朗は、総資産30億という矢神家の親族。

吉高由里子さん演じる楓はそんな矢神家の遺産を相続する明人の妻として伯朗の前に現れ、一緒に矢神家に向かいます。

このロケ地はどこなのでしょうか?

 

ロケ地は和敬塾本館

矢神家のロケ地は和敬塾本館です。

和敬塾本館(旧細川侯爵邸)は、細川家第16代細川護立侯により昭和11年(1936年)に建てられた、昭和初期の代表的華族邸宅です。

だから厳かな建物なのですね・・

原則非公開の建物で、一般公開は年に2回という建物で、HPにも外観がはっきり写真が載っていないです。

 

美食探偵で中村倫也さん演じる明智の実家、

やまとなでしこで堤真一さんが松嶋菜々子さんが「ここが実家だ」と嘘をついた場所としてもロケ地に使われています。

 

 

まとめ

妻夫木聡さん吉高由里子さんがドラマ主演を果たすTBS日曜ドラマ【危険なビーナス】。

原作はガリレオ、容疑者Xの検診など、数々のヒットを生み出した東野圭吾さん。

別記事では、見逃した方への配信情報も書いています!

【危険なビーナス】見逃し動画!1話~最終回を無料視聴!11の動画サイトを調査

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください