【4STEPで簡単】WATCHAの入会登録方法はコチラ!画像で説明 | Forestar

【4STEPで簡単】WATCHAの入会登録方法はコチラ!画像で説明

WATCHAは自分の好みに応じて、作品を教えてくれる映画に特化した”動画配信サービス”です。

今回はWATCHA(ウォッチャ)の登録方法についてご紹介していきます。

WATCHAの登録完了までは”たった”の4STEPです。

本記事では実際に登録した時の画像を交えつつ、お伝えしていきます。

WATCHAとはどんなサービスなの?

まずWATCHとはどんなサービスなのか?というと、こんな感じです。

自分好みの映画をオススメしてくれる映画特化の動画配信サービス

実はWATCHにはAI機能が備わっており、視聴した作品を5段階で評価していくとデータが蓄積。

そのデータを元にして、動画配信サービス側からオススメの映画を紹介してくれる機能が備わっています。

スグに自分の好みの作品を見つけられる事ができる!

WATCHは自動で選んでくれるため、多くのメリットがあります。

  • 未知の作品と出会える
  • 視聴する作品を悩む時間が無くなる
  • 好みにあっているので、外れるコトが無くなる

このように多くのメリットがあるため、忙しい生活を送る映画好きにはピッタリなサービスとなっているわけです。

WATCHは初回登録で31日間のお試し期間がある!

そんなWATCHですが、実は10月末までに初回登録で31日間のお試し期間※があります。

※APP決済の場合は1ヶ月

そのため、ゆっくりと自分に合っているのか?が試せるのが大きなメリットです。

WATCHの登録方法は4STEP

さて、そんなWATCHですが登録方法は簡単で4STEPで完了です。

  1. WATCHの公式HPへアクセスする
  2. アカウントを作成する
  3. プランを選ぶ
  4. 支払い方法を選ぶ

目安としては5分程度で登録が完了してしまいます。

ここからは画像を交えて確認していきましょう。

1:WATCHの公式HPへアクセスする

まずはWATCHの公式HPへアクセスしましょう。

すると上の画面になるので、【1ヶ月無料体験を始める】をクリックしてください。

2:アカウントを作成する

続いてはWATCHアカウントの登録方法となります。

  • メールアドレスで登録する方法
  • LINEと連携で登録する方法
  • Twitterと連携で登録する方法
  • 他の方法で連携する方法

このどちらかでアカウント作成するコトになります。

他の方法に関しては【Facebook、グーグルアカウント、アップルアカウント】と連携可能です。

今回はメールアドレスで登録を行います。

いつから登録したのか?などのチェックもしやすいので、管理がしやすいメリットがあります。

メールアドレスで登録する

メールアドレスで登録するをクリックすると、上の画面となります。

  1. 名前
  2. メールアドレス
  3. パスワード

それぞれを入力して、WATCHアカウントを作成しましょう。

パスワードは今後サイトやアプリにログインする際に必要になります。

画面をスクショしたりして、忘れないようにしておきましょう。

全ての入力し終われば、アカウントを作成をクリックしてください。

利用規約にチェックを入れる

アカウント作成が終了すると、利用規約が出てきます。

全てにチェックを済ませてください。

全てチェックが終えたら、【会員登録】をクリックしてください。

3:プランを選ぶ

WATCHには2種類のプランが存在します。

  1. ベーシックプラン
  2. プレミアムプラン

ちなみに2つの違いはコチラです。

プラン名 ベーシックプラン プレミアムプラン
料金 月額790円 月額1,200円
DL数 5本まで 100本まで
同時視聴数 1台のみ 4台までOK

つまり家族みんながそれぞれの作品を楽しみたいのであれば、プレミアムプラン。

自分1人で楽しむのであればベーシックプランがオススメです。

プランを選択し終えたら、【プランを契約】をクリックしてください。

4:支払い方法を選ぶ

続いては支払い方法の選択となります。

  1. クレジットカード
  2. キャリア決済

こちらの2つで支払いが可能となります。

初回登録は無料のお試し期間があるんじゃないの?

まる

お試し登録が終了した後に楽しみたい方がいらっしゃるので、その時のために先に登録を済ませておくイメージです。

ただ、お試し期間中に解約すれば料金が落とされるコトはないので、ご安心ください。

クレジットカードの場合、クレジットカード番号カード有効期限セキュリティコードを入力。

クレジットカード番号は余計な「-(ハイフン)」をいれないコト。

またズラズラと文字の羅列で入力しましょう。

有効期限は、月と年の順で入力(例えば、2月の場合は02と入力しましょう)。

入力内容に問題がなければ、「カード情報登録」ボタンをタップしてください。

これでWATCHAの登録が完了したんだね!

まる

WATCHAにログインして動画を楽しもう!

登録が完了すれば、スグにWATCHAで作品を視聴できるようになっています。

スマホ・タブレットの場合は、WATCHAのアプリをダウンロードすると視聴が可能です。

まとめ

今回の記事ではWATCHAの登録方法についてご紹介していきました。

他の記事ではWATCHAの解約方法についてもお伝えしていきますので、ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください